DQMSL

DQMSL年末年始情報解禁!!【超魔王のウルノーガ登場】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、年末情報特番で発表されたDQMSLの年末年始情報を解説します。

今回の内容は以下の通りです。

・超魔王のウルノーガ登場

・クリスマスクエスト「聖夜の財宝島」

・魔王の新たな上方修正・新生転生!!【今回はなんと5体!!】

・期間限定クエスト「新春うんだめし」開催!

・まとめ

興味がありましたら、是非ご覧ください。

超魔王のウルノーガ登場

ウルノーガのステータス、特技などの公開はありませんでした。

ただただ、待ちましょう。

同時にランキングクエストも開催されます。是非参加しましょう。

クリスマスクエスト「聖夜の財宝島」

聖夜の財宝島の討伐モンスターとしてパラディノスが登場します!

息ダメージUP、ドラゴン系だとさらにダメージUPするということで、やまたのおろちなどが大活躍すると思います。

開催は、早めで2020年12月14日(月)に開催されます。

ちなみにこちらのクエストを記念して、お宝チケットを50枚もらえます。是非活用して、報酬をたくさんもらいましょう。

魔王の新たな上方修正・新生転生!!【今回はなんと5体!!】

今回は5体の魔王が新たな上方修正・新生転生します、まず、修正される3体を早速見ていきましょう。

1体目 創造神マデサゴーラ

こちらを見る限り、マデサゴーラはクエスト向きでブレス系特化パーティーに必須になると思います。

GPでは少し使いにくいと思います。

2体目 デスタムーア

今回は、防御面で大きく調整がありましたが、正直使ってみないとわからないです。

現在は、儀式、体技など様々な攻撃特技がありますので、使い勝手は悪そうなイメージがあります。

3体目 ミルドラース

今回の調整での目玉モンスターですね、スキルライン追加でやまびこ行動が追加されます。

これは、すごいですよね。バギラ、メゾラゴンとかを覚えさせたら、呪文を撃ちまくれますね。

また、ザオリクは複数体蘇生することができないみたいです。

そして、ここからが新生転生するモンスターになります。

4体目 ヒヒュドラード

新生転生することによって、しんせいのちから、いきなりリザオルクが追加されて、耐性もヒャド無効に変更されます。

そして、気になる追加特技がこちら

追加された技を見るとゲマに似た技を使いますが、回数がゲマの技よりも多いです。

非常に強いと思います。

さらに真・ごう慢な構えも追加されたということで、汎用性が広くなった感じがします。

新生転生をして、GPで使うのが楽しみです。

5体目 堕天使エルギオス

こちらのモンスター凄く面白いです。

踊りで天使の理が追加されたことにより攻撃しながら、味方をサポートできます。

さらにデインブレイクも追加されています。

こちらの特性に使える特技が以下の通りです。

堕天使のつばさで、体技も回避することができます。

現在でも、エルギオスを使う人が多いのですが、これからもっと使う人が増えてくると思います。

こちらの実装ですが

2020年12月14日(月)です。

期間限定クエスト「新春うんだめし」開催!

こちらは、毎年恒例ですが!今回から追加要素がありまして、実は、ランクSのアクセサリーを強化できる素材がゲットできるみたいです。

また、ちょっと面白い要素が追加されそうですね。

さらに、まだ、プラス要素があるみたいですが、それは開催されてからのお楽しみですね。

開催は、早めで2020年12月31日(木)12時から開催されます。

まとめ

多くの魔王が強化されて、これからのGPやクエストはよりいっそう面白くなっていくと思います。

まだまだ、これから、超魔王が増えると思いますので、これからのDQMSLにも期待ですね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-DQMSL
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5