trendy multiracial skaters greeting each other during training on street

ブログ

2021年流行ること3選【大予測】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、2021年は流行ることを3選紹介します。

興味があれば是非見てください。

2021年、流行ること【大予測】

EV(電気自動車)

mercedes benz parked in a row
Photo by Pixabay on Pexels.com

こちらは、トヨタの会長が、発表したことで、話題になっていますよね。

トヨタ系列の会社で働いている弟も、この発表には、かなり驚いていました。

僕も、大学時代は、電気の勉強をしていて、車がEVになる時代は、すぐ来ると予想していましたが、こんなに早くに来るとは、思っていませんでした。

過去に政府から「ガソリンで走る車をなくし、電動車にする」といった宣言もありましたが、2021年はさらに購入者が増えて一般的なものになると予想されています。

これまでEVに関心がなかった方からも注目を浴びるのではないでしょうか。 

キャッシュレス決済

close up of hand holding text over black background
Photo by Pixabay on Pexels.com

今は、キャッシュレスの時代ってよく聞きますよね。

対応店舗が徐々に拡大し、送金などのサービスが充実してきているのも注目される理由のひとつです。

さまざまな形で進化するキャッシュレス化が進んでいますよね。

僕は、この流れから、サッと触れるだけで決済できる時代がすぐそこまで来ていると予想しています。

無人駅×グランピング

calm asian couple standing on train platform
Photo by Samson Katt on Pexels.com

これも、今すごく話題になっていますよね。

手つかずの大自然をリゾートに昇華するサービスが次々と行われています。

人が少ない田舎の無人駅だけれど、鉄道は通ってるからアクセスはしやすい、という特徴を持つ無人駅を活用した施設がどんどんオープンしているんですね。

3密を避けられる、自分たち家族だけで、人と接触せずに楽しめる旅行がトレンドになるということです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

2020年は、コロナが、流行り、今までにない生活や、働き方になったと思います。

2021年も、生活や、働き方が大きく変わると思います。

時代の変化についていけるよう、皆さんも、情報は、常に取り入れましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5