ブログ

2021年以降に起こること考察【令和は、激動の時代】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、2021年以降に起こることを、考察しましたので、それを解説します。

今回の内容は以下の通りです。

・今まであった常識から、多様な個性へ

・人間関係の変化

・働き方

・まとめ

このような内容で解説します。

興味があれば、是非ご覧ください。

今まであった常識から、多様な個性へ

今までは、上級国民や、大手の会社などから、徐々に一般の国民に情報が流れていくという感じでした。

そのため、国のトップ、TVの言う常識にとらわれていました。

ですが、現在は、様々な情報が、ネット、SNSで公開されて、一般の国民でも、瞬時に情報を得ることができます。

そこから、自分の好きなことをし、多様な個性が現れると思います。

人間関係の変化

こちらも、コロナの影響で現在、大人数での行動が制限されたことによって、会社の飲み会、慣例みたいなものが行えなくなりました。

その代わり、家族での時間が増えたり、親しい友人とのみ連絡をとったりすることが増えました。

その影響で、自分の大事な人、仲の良い人などが明確になったと思います。

これにより、無駄にストレスを貯めることが減ったと思います。

これからも、会社の飲み会、慣例みたいなものは、減少していくと思います。

働き方

これは、現在コロナが流行っている世の中で、1番実感があることだと思います。

例で出すと、リモートワークです。

今までは、会社に来て、業務をこなすことが社会の常識でしたが、現在は会社に来なくても、家で、仕事をこなすことができます。

これは、コロナが、消滅したとしても続くと思います。

なぜなら、交通費削減や、時間の短縮、そして何より、場所を選ばず働くことができるからです。

これにより、仕事の生産性も向上すると考えられます。

まとめ

いかがでしたか?今の世の中は、自分たちが予想するより、時代の流れが加速していますが、私たちは、その流れにのっかていかなければなりません。

なので、一番は、その流れを予想して、行動していかなければなりません。

これを見たあなたも、是非これからの世の中の流れを予想しては、いかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5