サプリ

疲労回復最強サプリ!クレアチン【疲労が溜まっている人におすすめ】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

現在、学校生活や仕事で、疲労が溜まっていませんか?

今回は、そんな悩みを持った人におすすめのクレアチンについて解説します。

疲労回復最強サプリ!クレアチン

クレアチンの効果ですが、結論すごいです。

具体的に、僕が3ヶ月試してみて得た3つの効果を解説します。

体感のあった3つの効果

疲れが取れたというより、気がついたら、疲れを感じなくなった

僕は、大学4年生の時、よく卒業課題で、夜遅くまで残っていました。

もちろん、疲れがすごく溜まっていました。

そんな時、疲れをとる方法を調べていて、クレアチンが結果で表示されました。

僕はそのあと、色々なサイトで、クレアチンについて調べました。

そしたら、筋トレとクレアチンを摂取すると効果を感じやすいと書いてあり、実践してみました。

すると、最初は、ただ、しんどいだけでしたが、次第に慣れて、気がついたら、疲れを感じなくなりました。

実際、疲れを感じなくなったのは、1ヶ月後くらいだったと思います。

少しパンプアップした

クレアチン摂取と筋トレを行っていたのですが、意外とすぐ効果を実感しました。

1週間くらいで、少しバルクアップしたことに気がつきました。

もしかしたら、筋トレはダンベルを使って、行ったので、効果を実感するのが早かったのかもしれませんね。

髭が濃くなった

髭が濃くなった理由は、男性ホルモンが上昇したためだと考えられます。

男性ホルモンが増えると起こる作用、男性器の形成と発達、変声、体毛の増加など。

Wikipedia

まとめ

今回はクレアチンについて解説しました。

現在、多くの筋トレ好きがバルクアップのためクレアチンを摂取しています。

筋トレをして、クレアチンを摂取すると、疲労回復、バルクアップ効果を実感しやすいと思います。

もし気になったのであれば、是非試してみてください。

[2個セット]クレアチンモノハイドレート カプセル 750mg 120粒 NOW Foods(ナウフーズ)価格:1,449円
(2020/12/13 14:57時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-サプリ
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5