sunset men sunrise jogging

筋トレ

毎日ランニングをするメリット【おすすめ】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、毎日ランニングをするメリットについて解説します。

内容は以下の通りです。

・毎日ランニングをするメリット

・実体験

・まとめ

是非ご覧ください。

毎日ランニングをするメリット

women walking on sandy beach

毎日ランニングを続けることで得られるメリットは、多くあると思いますが、今回は僕が感じたメリットを3つ紹介します。

・体力の向上

・ストレス解消

・ダイエット効果

この中でも、体力の向上は、実感することができました。

実体験

現在、早朝のランニングをしていますが、実は、3ヶ月前から、ほぼ毎日、夜にランニングをしていました。

3ヶ月前は、全然運動をせず、ゴロゴロしてばかりでした。

そんな中、ポケモンGOの大きなイベントがあり、ポケモンを捕まえるついでに、ランニングをしました。

家の周りでは、捕まえることができないポケモンがたくさんゲットできたので、僕は、すごく楽しくなり、1時間くらい走っていました。

それから、ポケモンGOをしながら、ランニングをすることが楽しくなり、3ヶ月も続けることができました。

初めは、ゆっくり走ってばてていましたが、今では、全然ばてません。

そして、気がついた時には、3ヶ月前よりも、痩せた気がします。

今考えると、ただランニングをするだけでは、楽しみが少なく、続かなかったと思いますが、ゲームを楽しみながらランニングをしていたので、今まで続けることができたのだと思いました。

まとめ

ランニングにはたくさんのメリットがあります。効果を得るためには、何よりも続けることがポイントです。

2日、3日休むと、怠け癖がついてしまうので、できるだけ、休まないように心がけましょう。

ランニングを続けて、健康的な生活をおくりましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-筋トレ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5