ブログ

悩むのは時間の無駄?【結論:97パーセントは無駄です】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、悩むことが時間の無駄である理由を解説します。

内容は以下の通りです。

・悩むのは時間の無駄?

・実験結果から...

・対策

・まとめ

このような内容で、解説をします。

興味があれば、是非ご覧ください。

悩むのは時間の無駄?

結論は、97パーセント無駄です

実験結果から...

シンシナティ大学のロバート・リーヒ博士の実験では、2週間観察し、心配ごとがあれば、それをどう対処したか、紙に書いてもらいました。

その結果心配事の85パーセントは起きることがなく。もし、そのことが起きたとしても、79パーセントは自力で解決していました。

つまり、97パーセントの取越苦労であり、悩み二時間を使うのは、時間の無駄だと思います。

対策

とはいえ、人間生きていく上で、悩みは、多くあると思います。

なので、今回の対策は、悩みを減らす方法をいくつか紹介します。

・やりたいことをやる

・小さいことを気にしないようにする。

・悩みをノートに書き出してみる。

この方法を実践するだけでも、悩みが、少しは、減ると思います。

まとめ

悩みというのは、実験から分かる通り、目の前にないものに対して、あれこれ考えているということです。

簡単にいうと絵に描いた餅です。

予想できることに対しては、悩むことは必要ですが、予想できないことを、いくら考えても無駄になります。

なので、悩むことをあまりしないように、生活してみては、いかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5