ポケモン

実は、個性の塊?意外と知られていない、ヤドンについて

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、僕が好きなポケモンヤドンについて解説します。

興味がありましたら、是非ご覧ください。

実は、個性の塊?意外と知られていない、ヤドンについて

ヤドンのしっぽは食べられる?

実は、ヤドンのしっぽは食べられるのです。

アローラ地方では、ヤドンのしっぽは家庭のあじらしいです。

ポケモンたちには、あまりヤドンのしっぽは人気がないみたいですが、シェルダーだけは、すごく好んでいるみたいです。

ちなみに、しっぽが切れてしまっても、しばらくすると元通りに生えてくるから、しっぽが切れたこと自体気づかないヤドンも多いそうです。

ヤドンの伝説

ジョウト地方では、ヤドンの伝説があります。

どんな伝説かというと、ヤドンがあくびをすると雨が降ると言う伝説です。

常に、ヤドンあくびをしているような気が...

痛みを感じるのが遅い

ヤドンはうごきがのろくまぬけ。 

たたかれても5秒たってからいたさを感じるのです。

そんな可愛らしい一面が、多くのファンを集めています。

ヤドン県

ポケモンは、香川県と協定を結んでいます。

「うどん」と語感が似ているヤドンを「うどん県PR団」に起用したためだそうです。

僕は、4年間香川にいましたが、あまり、ヤドンをみることがありませんでした。

イベントの時に少し見たくらいです。

釣りが得意

ヤドンは、釣りが得意です

釣るポケモンは、決まっておらず、気ままに釣りをしています。

しかし、シェルダーに噛みつかれたら、すぐに、進化してしまいます。

まとめ

いかがでしたか。

ヤドンは見た目が可愛らしいだけでなく、仕草も可愛いですよね。

これを機に、ヤドンについて、調べてみるのもいいと思います。

知らない一面が見つかると思いますよ。

ポケットモンスター ぬいぐるみ もちふわクッション ヤドン [目玉] ポケモン Pokemon ソード シールド[ぬいぐるみ グッズ おもちゃ 雑貨 キッズ ベビー プレゼント セール sale 送料無料]価格:4,340円
(2020/12/19 23:42時点)
感想(6件)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ポケモン
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5