サプリ

ロディオラレビュー1年摂取した感想

スポンサーリンク

メンタリストDaiGoおすすめのロディオラはまじで神サプリ

僕はメンタリストDaiGoさんのYouTubeが好きです。

いつも勉強になるんですが、興味深い動画がありました。

疲れが取れるサプリメントを教えてくれる、というものです。

僕は、ロディオラを2019年の8月から現在(2020年11月末)まで、摂取してきました。

もちろん今後も摂取する予定です。

今回は、このロディオラを摂取し続けて、どんな効果があったかを伝えます。

特に体感があったのは3つです。

・肌荒れ改善

・集中力が上がった

・体力がついた

それぞれ解説

ロディオラについて

肌荒れが改善

主にストレスを感じた時や低血糖時に副腎から分泌される「コチゾール」を抑制する効果があります。コチゾールが過剰分泌されると、血糖値の上昇や顔および腹部の肥満化、手足の筋力低下、甲状腺疾患、免疫力の低下を引き起こします。ロディオラ・ロゼアはこうしたさまざまな体の老化を抑制するため、総じてアンチエイジング効果に優れたハーブだそうです。

集中力が上がった

脳のエネルギー産生を向上させるロディオラ・ロデアには、長期間にわたって集中力・記憶力を高める効果があると実証されています。

2014年にカナダの学生40人を対象に行われた試験では、1日2回・20日間、ロディオラ・ロデアの抽出物を取った学生の体力、精神機能、幸福感度が大きく改善したとの報告があります。また、米コロンビア大学のリチャード・ブラウン博士が実施した2004年の実験では、19歳から46歳の健康な男女27人を対象に、毎日100mgから300mgのロディオラ・ロゼアを2〜3週間使用試験をしたところ、クオリティの高い知的な作業を継続することができ、疲れから生じるミスも大幅に減ったことが分かっています。

精神的疲労の改善や気分安定性の向上、モチベーションの維持、睡眠状態の改善など、さまざまな脳機能の向上が期待できるロディオラ・ロゼアは、デスクワークでなんとなくだらけてしまう、集中力が持続しないといった人に最適だそうです。

体力がついた

ロディオラ・ロゼアはメンタルだけでなく、フィジカルにも効果を発揮するそうです。2004年、米コロンビア大学のリチャード・ブラウン博士による報告では、若いアスリートが練習の1時間前に200mgのロディオラ・ロゼアを飲んだところ、耐久力が大幅に向上したといいます。また、別の実験結果では、ロディオラ・ロゼアを与えられたマウスは、ほかのマウスよりも距離にして25%以上長く泳ぎ続けることができたといいます。持久力を高めて体を疲れにくくする作用が期待できるため、旧ソ連のオリンピック選手もロディオラ・ロゼアを使用していたそうです。

もし興味があれば、是非ロディオラを試して欲しいです。

Jarrow ロディオラ ロゼア500 60カプセル価格:3,995円
(2020/12/3 18:45時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-サプリ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5