ポケモン

モンジャラが長靴を履いている理由【ポケモン都市伝説】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、モンジャラが長靴を履いている理由について解説します。

こちらは、2次創作がきっかけで広まった話で、公式の設定では、ありませんのでご安心ください

モンジャラが長靴を履いている理由【ポケモン都市伝説】

モンジャラはもともと人間?

マサラタウンの南側にある草むらで、遊んでいた小さな女の子が誤って川に転落。

女の子は、川の中のツルに足が絡まって、そのまま溺死してしまった。

しかし、女の子は、そのツルと一体化し、モンジャラとして蘇ったと言う噂があります。

長靴を履いていた理由

なぜ長靴を履いているのか?

それはその時の女の子が川辺で長靴を履いて遊んでいたからです。

モンジャラの出現する草むらの周りに柵がある理由

モンジャラは、川辺に一人でいるのが寂しかったため、川に遊びに来た子供を川の中に引きずり込もうとした。

でも、気づいた大人がそれを防止しました。

その防止策というのが、川の周りに柵を立てることだったのです。

まとめ

いかがでしたか。

モンジャラの印象が少し変わったのではないでしょうか。

もしモンジャラのことを気にかけたのなら、是非ゲットしてください。

そしたら、きっと喜んでくれますよ。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ポケモン
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5