photo of person holding alarm clock

ブログ

メンタリストDaiGoさんがおすすめする睡眠の質を上げる方法【1ヶ月実践した結果】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、睡眠の質を上げる方法を解説します。

内容は、以下の通りです。

・メンタリストDaiGoさんがおすすめする睡眠の質を上げる方法

・実験結果から...

・まとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

メンタリストDaiGoさんがおすすめする睡眠の質を上げる方法

girl sleeping with her brown plush toy
Photo by Snapwire on Pexels.com

換気

メンタリストDaiGoさんがおすすめする睡眠の質を上げる方法は、なんと、換気です。

換気をすることで、睡眠の質が上がり、

正直、これは驚きました。

本当に効果があるのかと疑いながら、実際に1ヶ月試してみました

1ヶ月試した結果

結論、朝の目覚めが良かった

これが、僕が体感した効果です。

これは、朝に弱い僕にとっては、すごく良いメリットだったと思います。

もちろんこれからも続ける予定です。

実験結果から...

white pillows on a bed
Photo by Castorly Stock on Pexels.com

今回の実験は、デンマーク工科大学が行った実験で、二酸化炭素濃度と睡眠の質をテーマにした実験です。

こちらの研究では、30名の男女を対象に行い、被験者に下記の2種類の部屋で睡眠を取ってもらいました。

A、換気した部屋で1週間寝る(二酸化炭素濃度が薄い)

B、換気の悪い部屋で1週間寝る(二酸化炭素濃度が濃い

※二酸化炭素濃度以外の部屋の温度等の条件は、どちらも同じものとしています。

この実験の結果は、このようになりました。

Aの換気をした部屋で寝た際は、睡眠の質が向上し、

・日中の眠気が減少

・日中の集中力がアップ

・朝、起きた際に熟睡感を感じる

といった効果が見られたそうです。

この結果から、二酸化炭素濃度と睡眠の質に深い関係があることが分かりますよね。

まとめ

いかがでしたか。

すごく簡単で、今日からでも、できますよね。

朝に弱い人、睡眠の質を上げたいと言う方は、是非実践してもらいたいです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5