ポケモン

ニャースが喋れるようになった理由【ちょっぴり切ない】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。ニャースが喋れるようになった理由について解説したいと思います。

今回の内容は以下の通りです。

・ニャースが喋れるようになった理由【ちょっぴり切ない】

・喋れるようになったニャースだが...

・ニャースの小判は取れる?【余談】

・まとめ

興味があったら是非ご覧ください。

ニャースが喋れるようになった理由【ちょっぴり切ない】

昔ロケット団のニャースが、まだ野生のポケモンとして暮らしていたある日、彼は1匹のメスのニャース・マドンニャに一目惚れをする。

しかしマドンニャは、お金持ちのトレーナーに飼われるポケモンだった。

必死にアピールをするも、すぐ断られてしまいます。

そして、こう言われます。

「あなたはご主人様のように私を輝かしてくれる?満足させてくれる?無理よね。ご主人様は人間、あなたは小汚いニャース。」

それでもニャースは諦めきれず、「ならば人間になってやろう」と無謀な決意をするのだった。

そこからニャースは役者の養成学校の屋根裏に住み着き、人間を見ながら2本の足で歩く練習や、言葉をしゃべる練習をする。

長い月日の努力を重ねた結果、もともと4足歩行だったのが2足歩行になり、言葉もしゃべれるようになりました。

ニャース、すごく頑張り屋さんですよね。

喋れるようになったニャースだが...

こうして人間のようになれたニャースは、花束を持ってマドンニャのもとへ向かい、もう1度告白をする。

しかし、現実は非情だった

このようにこっぴどくフラれてしまったことで、ニャースはグレて「何が何でもマドンニャちゃんを手に入れる!」と悪の道・ロケット団に走ることとなったのだ。

しかし、結局マドンニャを手に入れることはできなかった。

ちなみに、人間に近づくために努力をしすぎた結果、ニャースはポケモンとして進化もできないし、新しい技を覚えることもできなくなってしまった。

人間のような振る舞いと引き換えに、ポケモンとしてのアイデンティティを失ってしまったというわけだ。

ニャースの小判は取れる?【余談】

ニャースといえば額についている小判がトレードマークだが、これについても面白いトリビアがあります。実はこの小判、取れます。

ゲーム版にて、ニャースの覚える技の1つに「ねこにこばん」という技がある。その技は文字通り小判を敵に投げつけるというもので、その小判の出どころは、ニャースの額の小判だという…。

そして取れた小判は、私たちの髪の毛のようにまた生えてくるのだ! いったいどういう身体の構造をしているのでしょう。

とりあえず、ニャース自身は痛くないようで安心。

ちなみにニャースは進化してペルシアンになると、額の小判がルビーになります。

ということは、そのルビーも取れるのだろうか? あまり攻撃には役に立たなさそうです…。

まとめ

ニャースが人間のようにしゃべれるのは、好きな子に振り向いてもらうための努力の結晶だったという雑学を紹介しました。

結果的にこっぴどくフラれてしまうが、他のポケモンにはない、彼ならではのその特徴が人気の理由になっている。

私も当時ロケット団のニャースのファンで、この雑学を知ったとき、さらにニャースを好きになった記憶がある。

これからも、アニメで活躍してほしいものです。

【送料無料】ポケットモンスター ニャース もこもこぬいぐるみ 671502 ポケモンGO/モコモコ/ヌイグルミ/セキグチ/Pokemon GO【60】/ギフト/プレゼント/ホワイトデー/母の日/父の日価格:2,398円
(2020/12/11 07:56時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ポケモン
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5