インスタグラム

インスタグラム新機能について(インスタ初心者おすすめ)

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、インスタグラムの新機能について、話します。

今回の内容以下の通りです。

・新機能について

・新機能が実装される前にすること

・最後に

このような内容で話します。

新機能について

結論から言うと、新機能は「キーワード検索」です。

現在の検索機能と何が違うのかと言うと、

現在は「ハッシュタグ検索」でハッシュタグが反映された投稿のみ検索されます。

なので、ハッシュタグと写真が重要でしたが、

キーワード検索は文字、テキストが重要です。

新機能が実装される前にすること

大きく分けて、3つです。

・キャプションの改善

・専門性を高める

・コンテンツの質を高める

これらを詳しく解説します。

↑キャプション部分

キャプションの改善

キャプションとは、投稿の説明欄のことです。

キャプションをできるだけ詳しく書く。

書けば書くほど、検索されやすくなります。

注意 あいうえお、みたいに適当に文字を並べないこと。

専門性を高める

これは言わずもがなですね。

一般人に説明してもらうより、専門家や、先生に教わる方が、信憑性がありますよね。

このことから、自分は、どんなコンテンツを専門にしているのか、プロフィールに書く事を強く進めます。

コンテンツの質を高める

これはいわゆるエンゲージメントを高めるって事です。

もっと簡単に言えば、いいね、保存、シェアをたくさんしてもらうって事です。

これについては、僕も勉強中です。

最後に

ついにInstagranmにキーワード検索が導入されます。

2021年はキーワード検索でInstagramが大きく変わる可能性があると言うとを話しました。

もし、フォロワーを増やしてビジネスを加速させたいと考えている方は、是非今から、対策する事をおすすめします。

あと、もし興味があれば、僕のインスタグラムも見てください。

naokiのインスタグラム

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-インスタグラム
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5