white smartphone

インスタグラム

インスタグラムの投稿はハッシュタグが重要【選び方解説】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、インスタグラムで重要なハッシュタグの選び方について解説します。

投稿にいいねがあまりつかない、フォロワーが全く増えないという悩みを持っている方におすすめです。

気になったら、是非みてください。

今回の内容は以下の通りです。

  • インスタグラムの投稿はハッシュタグが重要
  • ハッシュタグの選び方
  • まとめ

よければ、最後まで、みてください。

インスタグラムの投稿はハッシュタグが重要

インスタグラムの投稿はハッシュタグはかなり重要です。

何故なら、現在のインスタグラムは、ハッシュタグ検索を行う方が多いからです。

2021年から、キーワード検索が導入されるようですが、まだ、実装されないので、今は、ハッシュタグに力を入れたほうがいいです。

キーワード検索についての記事はこちらです。

インスタグラム新機能について(インスタ初心者おすすめ)

ハッシュタグの選び方

pexels-photo-1092671.jpeg
Photo by Lisa Fotios on Pexels.com

ハッシュタグの種類

ハッシュタグには、種類があります。

ビッグワード、ミドルワード、スモールワードの3種類です。

ハッシュタグを選ぶ上で重要なのは、ミドルワード、スモールワードです。

ビッグワードは、トップ表示されれば、多くの人がみてくれますが、全然みてもらえなければ、トップ表示されることは難しいです。

しかし、ミドルワード、スモールワードは他の投稿が少ないので、みられやすく、トップ表示しやすいです。

なので、ミドルワード、スモールワードに力を入れましょう。

ポイント

ハッシュタグは、30個まで入れることができるので、最低でも10個は入れるように心がけましょう。

ですが、ハッシュタグを入れるときに気をつけなければいけないことがあります。

適当に10個入れないようにしましょう。

もし、全く関係のないハッシュタグを入れると、投稿が表示されないことがあります。【シャドーバン】

では、どのように選べばいいか、それは、その投稿に関連するハッシュタグを選んでください。

少し例をあげます。

カフェの投稿をしたい時、カフェ、カフェ巡り、カフェ好きと繋がりたい、おしゃれなカフェのようにハッシュタグを入れてください。

もしくは、オリジナルのハッシュタグを入れるのもいいと思います。

まとめ

これから、インスタグラムは、ユーザーが増えると考えられるので、投稿のクオリティをあげたり、ハッシュタグをちゃんと選定することで、フォロワーが伸びるとおもいます。

なので、今のうちに対策をしておきましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-インスタグラム
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5