android phone app blur business

インスタグラム

インスタグラムのシャドウバンについて【検証】

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回はインスタグラムのシャドウバンについて解説します。

内容は、以下の通りです。

・シャドウバンについて

・シャドウバンを解除する方法

・インスタグラムのシャドウバンについてのまとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

シャドウバンについて

シャドウバンとは

シャドウバンとは、上記のハッシュタグの数がほぼ0になることです。

つまり、ハッシュタグの検索に表示されない状態のことを言います。

シャドウバンされる原因

シャドウバンされる原因は、大きわけて4つだと思います。

・アダルトな投稿

・過度なフォロー、いいね、フォロー外し

・自動化ツールの利用

・ハッシュタグの使い回し

インスタグラム初心者だと2つ目の過度なフォロー、いいね、フォロー外しに引っかかりやすいです。

それぞれの目安

・いいねの上限回数:一日最大 100~500 回

・フォローの上限回数:一日最大 100~350 回

・フォロー解除の上限回数:一日最大 100~220 回

ちなみに短時間で多くのいいね、フォロー、フォロー外しをしても引っ掛かる場合がありますので気をつけましょう。

一般的に1秒以上、間をあけるのが良いとされています。

確認方法

自分がシャドウバンになっているかを簡単に確認する方法があります。

それは、自分だけのハッシュタグを作って、そのハッシュタグをつけて投稿をしてみてください。

そのハッシュタグに自分の投稿が反映されていなければ、シャドウバンされています。

シャドウバンを解除する方法

シャドウバンを解除する方法は、1つだけです。

その方法は、待つ!!これだけです。

正直、他の方法を期待したと思いますが、これしかないです。

どれくらい待てばいいのか。

2日から2週間です。

人によってペナルティの大きさが違うので、日数に幅があります。

インスタグラムのシャドウバンについてのまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、インスタグラムのシャドウバンについてのまとめてみました。

気づかずにシャドウバンされているという事例が多いので、一度自分のアカウントも確認してみては、いかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-インスタグラム
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5