close up of smart phone

インスタグラム

インスタグラム、アクションブロックの対処法

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回はインスタグラムでアクションがブロックされた時の対処法について解説します。

実際に、僕は、2度1週間のアクションブロックをされました。

なので、今回は実体験を踏まえて解説します。

サクッと読めますので、是非どうぞ。

インスタグラム、アクションブロックの対処法

white smartphone
Photo by Cristian Dina on Pexels.com

スマホからではなくパソコンでインスタグラムを開く

僕は、効果はありませんでしたが、多くの人がパソコンではフォローやいいねができたとレビューでありましたので、アクションブロックをされた時に、まず、最初に行うことをおすすめします。

ただし、いいねやフォローは、極力控えましょう。

インスタグラムの運営にスパムと思われてしまい、さらに長くアクションブロックをされる恐れがあります。

アップデートをする

いつの間にか手動アップデートに切り替わっていて、長らくアップデートできていない方を見受けます。

また、アップデートに伴う仕様変更を避けるために、アプリの自動アップデートを停止している方もいらっしゃると思うのですが、旧バージョンに限定して不具合が発生している可能性もあります。

なので、是非確認をしてみてください。

外部アプリからログアウト・連携解除する

これは、2020年10月頃に多くのユーザーがアクションブロックされましたよね。

僕も、この時にアクションブロックをされて、Twitterやブログなどの連携を解除しました。

すると、次の日くらいには、普通に使えるようになっていました。

アプリからログアウトする

不具合の最中でもアプリからのログアウトでアクションブロックが解除された例が多数あります。

ログイン情報をしっかり覚えている場合は、一度ログアウトして再ログインしてみてください。

インスタに問い合わせる

利用制限がかかる過剰な操作に身に覚えがない場合は、インスタに問い合わせしましょう。

いいねやフォローのしすぎで、利用制限がかかっている人は、問い合わせることは、控えた方が良いと思います。

なぜなら、自分から、いいねやコメントをしまくっています言っているようなものなので、運営から、マークされてしまい、アクションブロックをくらいやすくなってしまいます。

なので、利用制限がかかる過剰な操作を行った方は、利用制限が解除されるまで、別のアカウントを作成し、そこで、いいねやコメントをしましょう。

解除されるまで待つ

正直これが、一番だと思います。

上記でも解説した通り、別のアカウントを作成し、アクションブロックが解除されるまで、待ちましょう。

まとめ

いかがでしたか?

アクションブロックをされるということは、何かしら原因があると思うので、その原因に対して、適切な対応を行うことが、重要だと思います。

できるだけ、アクションブロックをされないよう、日頃から気をつけましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-インスタグラム
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5