ブログ

やる気をあげるおすすめの方法【結論:マッサージ】

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、やる気をあげるおすすめの方法について解説します。

内容は、以下の通りです。

・やる気をあげるおすすめの方法

・やる気が上がる理由【実体験で解説】

・まとめ

興味があれば、是非ご覧ください。

やる気をあげるおすすめの方法

結論は、マッサージです。

やる気が上がる理由【実体験で解説】

正直、マッサージなんかでやる気って出るの?って思ったかもしれませんので、今回は、僕の実体験をもとに理由を解説します。

僕は、中学生時代は、サッカーをしていました。

練習は、日曜日とテスト期間を除いて、ほぼ毎日練習、または、試合がありました。

練習は、すごく大変で、よく怪我をしていました。

そんなある日、練習中に足をひねってしまい、捻挫してしまいました。

捻挫は、僕の予想していたより、痛く、すぐに病院に行きました。

病院では、まず、検査をしてもらい、そのあと、マッサージをしてもらいました。

その結果、マッサージをしてもらった後は、少し痛みが消えていました

これが、やる気が上がる理由です。

これを聞くと、マッサージは、痛みを緩和する効果があるだけじゃんと思うかもしれませんが、実は、その痛みを和らげているのが

ドーパミン、アドレナリンなのです。

この二つのは、やる気を向上させる成分で有名ですよね。

ですが、もちろん、一時的なものなので、時間が経てば、また、やる気が低下します。

もちろん、僕も、このマッサージを受けた後、時間が少し経ったら、痛みを感じました。

あなたの身近のものだと、整骨院、整体院が、わかりやすいんじゃないですか?

マッサージを受けた後は、全然痛くなくて、直った気になっていて、時間が経てば、また、痛みが振り返す。

こんな経験ありませんか?

その、痛みを感じなくしているのが、アドレナリン、ドーパミンです。

まとめ

いかがでしたか?身近な例をあげて、解説を行ったので、わかりやすかったと思います。

やる気があることは、すごく良いことだと思うので、是非、マッサージをして、やる気を向上させましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5