DQMSL

【DQMSL】驚愕!超魔王ウルノーガ&ウルナーガ性能解説

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、超魔王ウルノーガ&ウルナーガ性能解説します。

サクッと読めますので、是非どうぞ。

超魔王ウルノーガ&ウルナーガ性能解説

崩壊の王ウルノーガ

覚える特技、特性は以下の通りです

特技

陰惨な暗闇

敵全体にランダムで6回、ドルマ系の呪文ダメージを与える。

一定確率で、命中した敵のドルマ耐性を1ランクずつ下げる。

氷竜乱舞

敵全体にランダムで6回、みかわしを無視してヒャド系の踊りダメージを与える。

命中した敵を、それぞれ一定確率でカウントダウン・混乱状態にする

特性

AI2回行動

秘めたるチカラ

ウルノーガ&ウルナーガ

覚える特技、特性は以下の通りです

特技

喰いつくす

1ラウンドの間、敵1体を蘇生封じ状態にする。

敵1体にみかわしを無視して無属性の斬撃ダメージを与える。

命中した敵を、一定確率で即死させる。

不敵な笑い

自分の「ゾーンボディ」のカウントを「5」にする。

ラウンドの最初に使用する。

※カウントが「5」になると、次のラウンドの最初に生き残っていれば確実に「ゾーン」状態になります。

※「不敵な笑い」の効果は、とくぎのレベルによって変化しません。

やみの閃光

敵全体に、ダメージ軽減を無視してドルマ系の体技ダメージを与える。

特性

生命の根源

攻撃で受けるダメージが75%になる。

行動後にHPが回復する。

とくぎのMP消費が1.2倍になる。

魔竜の共振

バトルの最初に発動し、3ターンの間ダメージを50%軽減する。

ゾーン状態になった後、3ターンまたはゾーン状態が解除されるまでの間、無属性のとくぎ攻撃を防ぎ、ダメージを70%軽減する。

ゾーン状態の間は、封印状態・ゴールドアストロン状態を含む状態異常になるのを防ぐ

※「ダメージを50%軽減する」「ダメージを70%軽減する」「状態異常になるのを防ぐ」効果は「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などで解除されます。

AI3回行動

秘めたるチカラ

チカラの化身

ウルノーガ&ウルナーガ【ゾーン状態】

覚える特技は以下の通りです

特技

崩壊の儀式

敵全体にランダムで6回、無属性の儀式ダメージを与える。

自分のゾーン状態を解除する。

クロスマダンテ

MPをすべて消費し、敵全体に、消費MPの約2.2倍の無属性の呪文ダメージを与える。

「マホカンタ」などではね返されない。

自分のゾーン状態を解除する。

特性、リーダー特性は、元の姿のものを受け継ぎます。

まとめ

いかがでしたか。

ゾーン状態という新しい状態が追加されて、闘技場や、クエストが白熱しそうですよね。

これからは、ウルノーガ&ウルナーガが闘技場で活躍すると思いますので、その対策を考えましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-DQMSL
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5