multiethnic friends waving hands after meeting on bench

ブログ

【運を上げたい人必見】科学がつきとめた「運のいい人」解説

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、中野信子著書の科学がつきとめた「運のいい人」を解説します。

内容は以下の通りです。

・「運がいい人」とは

・運を少しずつ良くする方法

・まとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

「運がいい人」とは

couple sitting under the tree during daytime
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

中野信子先生によると幸運は皆に公平に降り注いでおり、それに対して私たちは主体的に関わっている!と言います。

つまり自分次第ということですね。

これを聞いた時にそんな馬鹿なと思うでしょう。

例えば、コインを投げた時、10000回投げた時、結果は、多少裏が多かったり、表が出たりすることがあると思いますが、長く続ければ続けるほど、表が出る確率と裏が出る確率は、50パーセントに近づいて行きます。

つまり、長期的に見れば、運の良し悪しは、同じということになります。

これを聞いて、じゃあなぜ、運の悪い人と運の良い人がいるのと思うでしょう。

それは、自分たちの物事の捉え方に答えがあります。

また、ここで、一つ例を出します。

例えば、3連休に遊園地に行こうとしたが、仕事が入ってしまい、行けなくなった。

これは、運が悪いと思いますよね。

ですが、もし、その遊園地で、コロナのクラスターが出たら、どうでしょう。

行かなくて良かったと思いますよね。

つまり、運が良いのか、悪いのかは、自分の捉え方で変わるということです。

運を少しずつ良くする方法

運を少しずつ良くする方法は大きく分けると3つあります。

happy man eating fruit from hand of wife
Photo by Amina Filkins on Pexels.com

運がいい人は「自分なりのものさし」をもつ

他人や世間に左右されない。

つい、親や周囲の顔色をうかがってしまいがちですが、誰になんと言われても、自分が信じる幸せのものさしがあれば、ブレずに進んでいくことができそうです。

運がいい人は自分を大切に扱う

自己犠牲が美徳と教えられますが、まず自分を大切にしないと他人にも大切にされないんです

過度な自己犠牲は、結局他人に負担をかけ、運のよさから離れていってしまいますから…

運がいい人はゲームをおりない

これはよく自己啓発本でも言われていることですね。

努力を続けること。

でもそれが一番難しい。脳は飽きっぽいので、そこで運のいい人は、方法を変えて、脳をだましつつ目標を達成しようとするのだそうです。

まとめ

いかがでしたか。

運について、興味がわいたのではないでしょうか。

もし、興味がわいたのであれば、運を少しずつ良くする方法を実践してみてください。

きっと良いことがありますよ。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5