crop smiling ethnic woman greeting unrecognizable black friend on street

ブログ

【自分を変える】年末年始にこそするべき挑戦3選

スポンサーリンク

こんにちは、naokiです。

今回は、年末年始にこそするべき挑戦3選を紹介します。

内容は以下の通りです。

・年末年始にこそするべき挑戦3選

・おすすめアイテム

・まとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

年末年始にこそするべき挑戦3選

cup of coffee placed on notebook
Photo by Samson Katt on Pexels.com

読書

普段は、通勤や移動時間などの隙間時間に読む人が多いと思いますが、まとまった休みが取れる年末年始は、複数の本を読むチャンスです。

複数の本を読むことで、少しずつ読み進めることでは、得られないメリットが得られると思います。

読書をするメリットはこちらに記載しております。

スマホや、テレビを見る時間を減らす

これは、デジタルデトックスと言われる、ストレス軽減法の一つです。

デジタル機器に頼る時間が増えると、眼精疲労や、寝不足になり、年末年始明けの仕事に響いてしまいます

同じ、だらだらでも、デジタルデトックスを行うことで、有意義な時間を過ごせると思います。

スマホや、テレビを見る時間を減らすメリット

・時間が生まれる

・脳、目、肩などを休めることができる

・考える力がつく

これらのメリットを得たい方は、スマホや、テレビを見る時間を減らすことをおすすめします。

朝の習慣を変える

年末年始は朝の習慣を変えるいいチャンスです。

まずは、早寝早起きから、始めてみましょう。

他の方は、朝だらだらすると思うので、年末明けがしんどいと思います。

参考までに、僕が、朝の習慣を改善して得た効果をこちらに記載しております。

おすすめアイテム

メンタリストDaiGoさんの超発想力

内容の解説は、こちらに記載しています。

超 発想力【電子書籍】[ メンタリストDaiGo ]価格:1,540円
(2020/12/26 13:58時点)
感想(0件)

サプリ

疲労回復最強サプリ!クレアチン

解説は、こちらに記載しています。

[2個セット]クレアチンモノハイドレート カプセル 750mg 120粒 NOW Foods(ナウフーズ)価格:1,449円
(2020/12/13 14:57時点)
感想(0件)

まとめ

いかがでしたか。

年末年始は、コロナで、初詣に行かなかったり、実家に帰らないと言う方が多いと思います。

その代わりにできた時間を、挑戦する時間にあてて、年末明けにスタートダッシュしやすい状態を作ってみては、いかがですか?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5