photo of person holding alarm clock

ブログ

【必見】実は、あの行動も!?朝にやってはいけないワースト3

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、朝にやってはいけないワースト3を紹介します。

内容は以下の通りです。

・朝にやってはいけないワースト3

・まとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

朝にやってはいけないワースト3

cheerful bearded man having breakfast with wife
Photo by Amina Filkins on Pexels.com

起きてすぐのコーヒー

これは意外ですよね。

朝一番のコーヒーは、目覚めの助けになったり、やる気を出させてくれる「コルチゾールホルモン」の分泌を妨げてしまうそう。

もしもコーヒーを飲むなら、起きてから60から90分あけるて飲むと良いそうです。

タンパク質の少ない食事

実は、タンパク質の多い食事をとると1日を通して、甘いものや、脂っこい食べたいという欲求が減ることが 分かっています。

さらに、栄養学者によると、炭水化物を食べると満腹感があるものの、すぐに消化されてしまうため、朝ごはんには卵などを食べて、必ずたんぱく質を取らなければならない。

ネガティブなことを考える

これをやっている人は、多いと思います。

実は、人間は、朝、ネガティブなことを考えるだけで、頭が悪くなるそうです。

正直、僕も、やっていますので、なるべく考えないよう、心がけています。

これは、本当に難しいと思いますので、少しずつ改善していきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

何事も個人差があるだろうから一概にはいえないが、参考にしてもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-,

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5