サプリ

【こんなに沢山メリットが?】ビタミンCの効果&摂取方まとめ

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、ビタミンCの効果&摂取方について解説します。

内容は、以下の通りです。

・ビタミンCとは

・主な効果

・摂取方法

・ビタミンCの効果&摂取方のまとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

ビタミンCとは

white bottle for pills on table
Photo by Artem Podrez on Pexels.com

ビタミンCは、別名をアスコルビン酸と言います。

ビタミンCは水に溶け、血液や目の水晶体など、体の水溶性の部分でサビをとってくれるほか、疲れてしまったビタミンEを元に戻します。

また美肌のもとコラーゲンをつくるのにも必須です。

ビタミンCの点滴によりがん治療への応用も始まっています。

ビタミンCは未来をつくる栄養素といっても過言ではないかもしれません。

主な効果

photo of topless woman
Photo by Gabb Tapic on Pexels.com

メラニン色素をストップする!

色黒・シミ・ソバカスを防ぎます。

ニキビ跡にも効果的です。

大人のニキビを改善する!

大人のニキビは、ストレスによって活発化する、男性ホルモンによる過剰な皮脂分泌が原因です。

ビタミンCはこうしたホルモンの増加を抑える効果があります。

毛穴を閉じる!

長期にわたる過剰な皮脂分泌や加齢によるたるみで開いてしまう毛穴。

ビタミンCが皮脂分泌を低下させ、毛穴周辺の皮膚の弾力を回復させることで、毛穴はどんどん小さくなる!

抗アレルギー作用

ビタミンCの抗ヒスタミン作用により、アレルギー疾患が緩和します。

例えば、花粉症の方は、鼻水・くしゃみ・目のかゆみなどの症状が軽くなることが期待できます。

僕も、花粉症で、毎年悩んでいましたが、ビタミンCを摂取したことで、症状が軽くなりました。

ビタミンCを摂取してこの効果が一番体感がありました。

摂取方法

attractive beautiful beautiful girl beauty
Photo by Pixabay on Pexels.com

効果は血中濃度に比例するため、1度に大量に摂らず複数回にわけて、食後にとれば、栄養の吸収率を高めてくれます。

また、ストレスの多い日本人は、大量に消費されるため、多めに摂取したほうが良いです。

ビタミンCの効果&摂取方のまとめ

いかがでしたか。

ビタミンCについて、知ることができたと思います。

もし、肌荒れ、色素沈着で悩まれている方は、是非摂取してみてください。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-サプリ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5