black woman sitting on grass with notebook

ブログ

【おすすめの瞑想】究極のマインドフルネス解説

スポンサーリンク

こんにちはnaokiです。

今回は、究極のマインドフルネスについて解説します。

内容は以下の通りです。

・マインドフルネスを実践することで、得られるメリット

・マインドフルネスについて

・究極のマインドフルネス解説まとめ

サクッと読めますので、是非どうぞ。

マインドフルネスを実践することで、得られるメリット

crop black man with name tag
Photo by Armin Rimoldi on Pexels.com

マインドフルネスで得られるメリット以下のようにたくさんあります。

脳が疲れにくくなる

頭が良くなる

集中力、記憶力が上がる

メンタルが安定する

幸福度が上がる

ポジティブになる

免疫力が上がる

なぜこのように多くのメリットがあるのか。

それは、マインドフルネスの感覚をもてると、「今この瞬間」を生きれるようになるからです。

簡単にいうと、過去や未来の自分に押しつぶされないということです。

マインドフルネスについて

smiling ethnic woman with blank poster in empty flat
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

マインドフルネスとは

マインドフルネスは簡単に言えば、意識しながら行動をすることです。

この状態になるためのマインドフルネス瞑想は、不可欠な注意力と集中力を養うためのトレーニング方法です。

精神疾患などの治療法のひとつとして効果が期待されているだけでなく、生活の質を高め、より良い人生を送るための手段ともなりうるものです。

マインドフルネスやり方

1 まずは、背筋を伸ばして、椅子に座るか、足を組んで座ります。

2 そして、目を閉じて自分の呼吸だけに意識を集中させます。

3 自分の呼吸だけに意識させるというのは、空気の流れ、体の感覚を意識することです。

4 呼吸の1つ1つの感覚に意識を向ける。

これを、1日3分から10分ほど行います。

究極のマインドフルネス解説まとめ

いかがでしたか。

すぐに実践もできて、多くのメリットを得られるので、すごくおすすめです。

もし、興味があればすぐに実践してみてください。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

naoki.0707

今までの人生を振り返って、私が好きなこと・得意なことは 「自分の経験を人に伝えること」だと思いました。 ちょっとしたことを報告とかするのが大好きなんです。 そんなわけで「ブログがぴったりだ!」と思い、ブログをはじめ現在に至ります。 このブログでは、「好きなこと」をテーマに自分の感じたことを発信していけたらいいなと思っています。

-ブログ
-

© 2021 naokinoblog Powered by AFFINGER5